2018/05/22 05:04

ワユーバッグスジャパンのワユーバッグには2種類あります。

1)オリジナル商品
:コロンビア在住の代表自ら、ワユー族の女性と直接コミュニケーションをとり、カラーやデザインを相談し、ワユー族の女性たちがカスタムオーダーで制作をするワユーバッグです。
この場合、ワユーバッグの価格の
約50% ワユー族(管理者や制作者)30−100USドル
約50% 輸送費、タグやショッピングバッグなど備品、人件費や買付費

中間業者を通さず、直接取引きを行うため、高品質な商品を相当の価格(低価格)で販売することが可能です。

2)コロンビア在住の代表がセレクトしたコロンビア発ブランドのワユーバッグ
例)Najash, Susu Accessories
ワユーバッグスジャパンが取り扱う全てのブランドは、フェアトレードに基づいて活動・販売しているブランドです。

例えば、コロンビアにはこんな業者がたくさんあります。
・ワユー族に10ドル〜20ドル以下で安く大量のワユーバッグを作らせ、それを安く販売する業者←ひとつのワユーバッグを作るのに約20日〜1ヶ月掛かります。時給に換算したら、ワユー族の女性はどうやって暮らせるでしょうか。
・中間業者を通すため、高額にワユーバッグを販売する業者←いくら高額に販売してもワユー族にわたる金額は同じです。
(例)仕入れ価格が50ドルなのに300ドルで販売しているが、フェアトレードとうたっている。

ワユーバッグスジャパンは
・正当な対価がワユー族の女性にきちんとわたるように活動します。
・コロンビア在住の代表自ら、すべてのプロセスを管理し、ハイクオリティーのワユーバッグを販売します。







  • Home
  • About
  • Blog